CUBツーリング...その1友達

ただいまニコニコ
今年も行ってきました。CUBツーリング!!

まず今年のルートは...浜松(10/22夜出発)〜神戸〜大阪南港〜新門司港〜下関〜徳山〜
大津島(回天)〜広島〜呉〜松山〜高知〜徳島〜和歌山〜大阪〜京都〜浜松(10/30 深夜到着)走行距離680km。
去年の2000km激走ツーリングに比べたら全く走ってませんが、その分、観光する時間がタップリありました。

今年もいろいろ目的(幕末、太平洋戦争、バイク、クルマ、酒、肴)はありましたが、
今日は「浜名湖SMを更に世に広める」ために現地で仲良くなった方々の紹介をします。
(他、目的話は徐々に更新しますね)


《下関にて...》
ねずみさんの隣(右側)のおじいちゃん、雨宿りしてた私達に
「高杉晋作が隠れた井戸、知ってる??」...って!?!? うれっしそうに話しかけてきました。
観光案内に載っていないマイナーな場所を案内して頂いたのに、ステッカーを渡すのを忘れました。
「おじいちゃん、ごめんなさい。」来年もまた逢えるといいなクローバー
CUBツーリング...その1友達































《徳山にて...》
徳山の駅前で屋台(2件目)で呑んでたところ、
この日もバイク話で熱く語っていたら、隣に座っていたご夫婦と意気投合!!
奥様の”ジュンコさん”はバイクにとても興味があり、普段は雨が降っても原付で通勤されてるとか。
いつかご夫婦で浜松へいらした時にはCUBお貸ししますよ。その前に普通自動二輪免許、取得ですね〜力こぶ
CUBツーリング...その1友達
















《呉にて...》
広島から国道31号線を呉に向かっていた道中、不動車のTOYOTA「スタウト」を発見。
迷わず、Uターンして見せて頂いた『野間自動車』さんです。
もともとは役所の払い下げ車輛でしたが、書類が無く、登録は断念されたそうです。
最初は無口で怖そうでしたが、いろいろ親切にして頂きありがとうございました。おまわりさん
CUBツーリング...その1友達
















《呉にて...》
野間自動車さんから「実動のスタウトが近くのバイク屋さんにあるよ」と紹介して頂いたのが、
『Re PLAY』さんです。こちらはビンテージ・オフなど修理・レストアされてるお店です。
店内にはDT1やRD250などありましたよ〜。もちろん実動のスタウトも拝見。(クルマの話は後日ね!!)
浜名湖スワップミートのステッカーと交換にRe PLAYさんオリジナルキーホルダー頂きましたキラキラ
静岡へいらした時は是非、寄ってください。ちょき
CUBツーリング...その1友達
















《高知にて...》
松山から極寒の中、やっとの思いで着いた高知。
チェックインしたホテルで働いてる、”サヤカさん”「CT110いいですね。私もCUBが好きなんです♩♩」と目がキラキラキラキラ
翌朝、小雨のなか彼女は86年式スーパーカブ・カスタムに乗ってきてくれました。
ちなみにサヤカさんの旦那さまはかなりのCUBマニアびっくりC100の他にCAも持っているそうな。
いいですね〜。高知でCUB談義ができて幸せでしたチェリー
CUBツーリング...その1友達

















次回はクルマ&バイクです。
いつになるか約束できませんが、近日中に更新します!
お楽しみに〜うわっ

浜名湖スワップミート実行委員会 Huge芋


◆◇浜名湖2&4スワップミートVol.6◇◆

日時 平成22年12月12日(日)
    日の出~午後12時 雨天決行

会場 nLファーム 駐車場 (浜名湖競艇場 西側)
    静岡県浜名郡新居町中之郷3727-1

詳細 ◆出店料:1ブース 普通車+2t車まで 3000円
              2t車ロング以上 6000円
    ◆受 付:当日 (免許証のコピーを必ずご用意下さい)
    ◆出店数:約200ブース
    ◆入場料:見学者、駐車料金ともに無料
    ◆内 容:二輪・四輪、関連部品 他 
     *法に触れる物・盗品・アダルト・飲食物販売は厳禁です。

「注意事項とお願い」
● 法に触れるもの盗難品アダルトものは販売不可。飲食の販売もご遠慮下さい。
● nLファーム所有の敷地をご厚意でお借りしてます。このイベントが続けられるようにモラルのある行動をします。
● 場内の無断走行・空ぶかし・直火・危険行為を禁止します。
● 商品の売買は自己責任で行ってください。高額商品の取引に関しては特に注意し、
  お互いの連絡先などをはっきりするなど自己で責任を持って行ってください。
● 売買に関しての事故・盗難・問題発生等に対しての責任は実行委員会では一切責任は負いません。
● 駐車場内での事故・盗難・問題発生等に対しての責任は実行委員会では一切責任は負いません。
● 貴重品などの管理は各自でおこなってください。当日は私服警官の見回り・駐車違反の取り締まりがあります。
● 各自、ゴミの持ち帰りの徹底。

以上、主催者側の指示に従わない場合は速やかに退場して頂きます。


同じカテゴリー(2010 vol6 スワップミート)の記事
Joyeux  Noel !!
Joyeux Noel !!(2010-12-25 13:16)

着々と準備中...2
着々と準備中...2(2010-12-07 10:00)

元気ハツラツ!!
元気ハツラツ!!(2010-12-06 16:19)

着々と準備中
着々と準備中(2010-12-04 12:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
CUBツーリング...その1友達
    コメント(0)